金魚の飼育に関しての、日記というよりもメモに近いブログです。病気の対策と治療法・水づくり・水換え・餌・水温等の自分なりのコツや、分からないこと、課題を綴っています。

2008年3月3日月曜日

飼育のきっかけ


本格的に飼育をはじめたのは、2006年11月。

それ以前からなんとなく飼いたいなぁと思っていたのですが、なかなか行動できずに時間だけが過ぎていきました。

きっかけは、近所のホームセンターのリニューアルでした。
そこのペットコーナーがリニューアル後には無くなるということで、閉店セールをしていて何気なくのぞいてみると、セットの40cm水槽(GEX)が格安で売られていました。「かなり安いし、買ってよい?」と妻にたずねると、しぶしぶ了承してくれました。
「あ~やっと金魚が飼える」と、その時は年甲斐も無くうかれたものです。

しかしこの日から、悪戦苦闘の半年がはじまったわけです。

0 件のコメント: