金魚の飼育に関しての、日記というよりもメモに近いブログです。病気の対策と治療法・水づくり・水換え・餌・水温等の自分なりのコツや、分からないこと、課題を綴っています。

2010年6月1日火曜日

金魚とビオトープ

ようやく暖かくなってきて、いまいち成長の鈍かった睡蓮も大分大きくなり、つぼみも2つつきました。

去年はお腹から卵がのぞいていたメダカですが、今年はいまのところ確認できていません。
まぁ2匹とも元気なのでそれでよしということで。






金魚も順調です。
ただ6月は今までだと病気に罹りやすいので、いつも以上に気をつけて観察しないとと思っています。
ただ、水量が以前の水槽に比べ格段に増えているので、その辺は安心材料になるかなぁと。。。
とはいえ十分気をつけたいと思います。






またまた風景写真を。



0 件のコメント: