金魚の飼育に関しての、日記というよりもメモに近いブログです。病気の対策と治療法・水づくり・水換え・餌・水温等の自分なりのコツや、分からないこと、課題を綴っています。

2008年9月16日火曜日

金魚とビオトープ01

金魚は相変わらず順調です。
涼しくなってきたので冷却ファンも外しました。
心なしか外部フィルターの排水の勢いが落ちているような感じなので、今月中にチェックしようと思います。

ビオトープですが、メダカは元気です。
が依然として餌を与え続けています。。。
ですのでビオトープとは今のところ呼べない状態です。
生態系を再現するということは、やはり簡単ではありませんでした。
とはいえ、もうしばらくしたら、もう一度餌を与えるのをやめてみようと思っています。植物が順調なだけに悔しさが増しています。

なんだか文字ばかりじゃさみしいので、そろそろ写真もアップしていこうかなと思っています。

0 件のコメント: