金魚の飼育に関しての、日記というよりもメモに近いブログです。病気の対策と治療法・水づくり・水換え・餌・水温等の自分なりのコツや、分からないこと、課題を綴っています。

2008年7月22日火曜日

冷却ファンを付けといてよかった。

この連休は新幹線を利用して、ちょっと遠出をしてきました。

犬2頭はペットシッターさんにお願いしました。

いやぁしかし暑かったです。
水換えの時に冷却ファンを取り付けて正解でした。

家自体は1階ならそんなに暑くはならないのですが、それでもこの連休の暑さではそれなりに室温も上がっていたはずです。現に帰宅したとき、水槽の水位が結構減っていました。

少しだけ真水を足し、金魚の様子を見ましたが、元気そのものでした。

0 件のコメント: