金魚の飼育に関しての、日記というよりもメモに近いブログです。病気の対策と治療法・水づくり・水換え・餌・水温等の自分なりのコツや、分からないこと、課題を綴っています。

2015年6月26日金曜日

金魚とビオトープ近況(^^)

相変わらず元気なシルク桜(^O^)



ビオトープはこんな感じです(〃∇〃)


一応メダカの赤ちゃんが3匹います(*´ω`*)

ただ、成体のメダカが減ったようです。。。

やっぱり、何者かに捕食されるのかなぁ~。。。

とりあえずはこのままで。^^;

梅雨入りしたので、雨で溢れた水に赤ちゃんが流されないように気をつけたいと思います。


ちなみに睡蓮の花は去年から咲かなくなりました。。。

ビオトープをはじめてから1回も植替してないからなぁ~(;一_一)

そろそろメンテナンスしたほうが良さそうです(汗)

0 件のコメント: