金魚の飼育に関しての、日記というよりもメモに近いブログです。病気の対策と治療法・水づくり・水換え・餌・水温等の自分なりのコツや、分からないこと、課題を綴っています。

2015年3月19日木曜日

シルク桜だったのか\(◎o◎)/!

我が家の金魚はどうやら「シルク桜」みたいです。。。

ずっと「大和錦」だと思ってました。。。

確か、購入した金魚屋さんの水槽のラベルにも「大和錦」って書いてあったと思うんだけどなぁ~^^;

私の勘違いだったようです。^_^;

なんか鮒尾が「平成大和錦」で三ツ尾、四つ尾が「シルク桜」みたいです。




話は変わりますが、金魚の撮影って難しいですね。。。(TOT)

0 件のコメント: