金魚の飼育に関しての、日記というよりもメモに近いブログです。病気の対策と治療法・水づくり・水換え・餌・水温等の自分なりのコツや、分からないこと、課題を綴っています。

2015年2月6日金曜日

金魚のヒーター

この冬は、正月の帰省時だけ16℃設定のヒーターを入れましたが、それ以外はヒーターを入れていません。

先日も2日ほど家を空けたのですが、その時もヒーターなしで問題ありませんでした。

なので、そこまで急激に室温が変化していないようです。^_^;

また水は熱しにくく冷めにくいので、金魚が十分対応できるスピードで水温変化してるんだと思います。多分(汗)

そこそこ長く家を空けない限り、ヒーターはなくても大丈夫そうです。(*^^*)



0 件のコメント: