金魚の飼育に関しての、日記というよりもメモに近いブログです。病気の対策と治療法・水づくり・水換え・餌・水温等の自分なりのコツや、分からないこと、課題を綴っています。

2015年1月8日木曜日

2015年になりました(^O^)

正月休みはいつもどおり帰省しました(^^)

なかなか充実した休みを過ごせました(^^ゞ


さてさて、1週間ほど家を留守にしましたが、金魚、メダカともに無事でした(*^^)v

金魚は迷ったのですが、一応16℃設定のヒーターを入れておきました。

ビオトープは、プラの蓋と発泡スチロールの蓋をしました。

玄関に避難させようとも思ったのですが、出掛ける直前に確認した天気の1週間予報だと雪は降るけど完全凍結するほどの寒さにはならないようだったので蓋だけで対応しました。


とりあえず、良い年末年始でした(*^_^*)


0 件のコメント: